ちょっと前に遡り思い出す

春ですねえ。ようやく気温が暖かくなって、桜も咲き始めました。あー過ごしやすい、丁度良い暖かさ。

そして春と言えば、新年度が始まる。今の時期は、入学したばかりの小中学生などが、ピッカピカなかばんや制服に身を包んで、登下校するのが見られますね。

可愛いなぁ。私にもあんな時代があったわね・・・。一体どれだけ前の話やら、ほとんどカビが生えてる話。

そして、4月は新入社員が会社に入ってくる時期。前に勤めてた大きな会社で、新入社員の研修をしたことがあった。

と言っても、東京本社に勤める大卒総合職の社員だから、地方の営業所の仕事様子を簡単に教える、程度だったけど。

そいつらが2人来て、一応こんなことやってますよー、ということを教えただけ。が、しかし。